忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 12:53 】 |
今日は:432 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は曇りで時々雨降りの天気です。

まさしく梅雨の天気で今年は本当に早く感じます。

今日もこつこつと作業です。

メインのノートパソコンのブログは再度各記事の下のカテゴリのまとめのリンクを修正予定(クッションページの挿入)です。

一度に多くの修正をやる気力はないのでちょっとづつやろうと思いますがそのクッションページの作成中で1記事にまとめるか2記事でいくか検討中です。


午後の空です。



チワワのアンディです。
PR
【2013/05/30 14:57 】 | 日記
今日は:425 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は晴れの天気で朝は普通でしたが午後くらいから少し気温の低い強めの風が吹いています。

風にあたると体感温度下がりますが気温自体はいつもとそれほど変わらないと感じます。

今日もいつもの作業です。

カメラのブログの修正を終了する予定ですがその他の多くのブログに貼ってあるリンクを外す作業があり、まだ少し時間がかかりそうです。

またスペック関連のブログでは記事の下部にブログ内リンクでカテゴリのまとめページを付けていましたが一部ブログで左のブログパーツへ移すのを試しています。

変更して具合が良ければその他のブログでも適用しようと思うのですがノートパソコンのメインブログは個別ページにブログパーツが表示されない仕様なんですが、これが自分でいじってそうなったのか記憶があいまいで復旧方法がわからず背景の変更を含め大掛かりな変更をするか検討しようと思います。
(書いておかないと忘れたりするので書いて残します)


午後の空です。



チワワのアンディです。

【2013/05/16 16:08 】 | 日記
今日は:411 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日はちょっと気温は低めですが晴れの穏やかな天気です。

今日もノートパソコンのブログの記事のストックとゲームのスペックブログの修正です。

あとゲーム、家電製品、カメラのブログが残っています。

近日中にからデスクトップパソコンの再開をしようと思います。

再開はデスクトップパソコンのみで全ブログの修正後もとりあえずノートパソコンとデスクトップパソコンを中心にそれ以外は不定期での更新にしようと思っています。

今回間違いやHTML部分の修正などをしてみて一日に4つの記事のストックはちょっと無理だと思うのでパソコン関連中心でやっていこうと思います。

また家電製品にゲームとカメラを組み込むか再度思案中です。

午後の空です。



チワワのアンディです。
【2013/05/02 13:48 】 | 日記
今日は390 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日も気温は低めですが午後は陽が当たって少し気温は上がったようです。

今日からスペック関連のブログの修正をはじめました。

FC2ブログですが最近安定しないです。スペック関連のブログではカスタマイズモデルや直販モデルについて書いていますがカスタマイズモデルのサイクルの短さなど含めて存続するか検討しています。

書く際にはかなり時間もかかるのでちょっと思案中です。というかメインブログ、またはいくつかのブログを統合するかも再度考えています。

今日もスペック関連のブログ以外にディスプレイのスペックについてのブログも修正していますが自分の持っている機種のスペックを間違えていたりするので前の1日4記事とかの記事を書くのはちょっと無理かなと思うのでとりあえず修正を終わってからメインブログ以外の投稿について考えようと思います。

他のブログ:日記形式で日をずらして書いていますが日記などにはあまり問題ないと思いますが、やはりライブドアのブログのエディタの優秀さと安定感は抜群なのでスペック関連のブログについては続ける場合はブログの引っ越しをするかもしれないです。

午後の空です。


チワワのアンディです。
【2013/04/11 15:04 】 | 日記
今日は:383 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は快晴ですが朝は気温低めでしたが3時過ぎて部屋の中も暖かくなってきました。
この時間暖かくなると眠くなります。

デスクトップパソコンのブログの修正ですがこつこつやっています。

古いモデルへのアクセスもあるので直販サイトがあるメーカーはリンクも載せるようにしました。

ノートパソコン以外のブログの投稿がストップしていてじわじわアクセス数(検索順位)が下がってきていますがここはじっくりとなおしてから再開しようと思います。
(すべてのスペックブログの修正にはあとひと月くらいかかりそうですがとりあえず修正終わったら2週間くらいパソコン休みたいです)

午後の空です。



チワワのアンディです。
【2013/04/04 15:55 】 | 日記
今日は:376 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は午前中は晴れそうな天気でしたがこの時間少し雲が多くなってきました。

でも気温は低すぎず過ごしやすいです。

昨日からメインブログが復活しメインブログの記事を1つストックしそのあとデスクトップパソコンの修正しています。

簡単に済むかと思いましたがメインブログ同様時間かかりそうです。

記事数は300前後でデスクトップパソコンの修正の後FC2のパソコン関連のブログを修正しそのあと残りのブログの修正をする予定です。

午後の空です。



チワワのアンディです。
【2013/03/28 14:17 】 | 日記
今日は:369 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は曇りの天気で午前中はかなり強い風が時折吹いていましたが午後は少し落ち着きました。

今日もメインブログの修正です。かなり疲れる作業であと5~6日で終了の予定ですが終了したら1~2日パソコンを開かず休もうかと思っています。

目に見えない部分も修正していて目が疲れます。

午後の空です。



チワワのアンディです。
【2013/03/18 15:17 】 | 日記
今日は:327 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は朝ものすごく寒かったですが、快晴で午後くらいからかなり気温が上がって窓を開けたいられるほどで気温差が大きいです。

今日もいつもの作業で日曜日の午後は休もうと思ったのですが部屋が散らかっていたりしたので布団を干したり掃除して、午後には気温が上がったのでアン君のシャワーをしていたら作業の終了が遅くなりそうです。

デスクトップパソコンですがセッティングを終わって少しいじっていますが動作が重く、4コアの新しいCPUなのになんでかなと思いRAMを4GBと最小構成にしたのがいけなかったか、処理能力が高いのでノートン入れても軽快だろうと思いオプションで頼んだのがいけなかったのかSSDは選択肢がなかったのでHDDだからかと様子を見ていました。

2日ほどたって色々いじっていてももっさりとしているなと思っていましたが、Windowsのアップデートなど確認して交信可能なアップデートがたまっていたので処理をしたら動きが軽快になりました。

ちなみにノートンは3つの機種にインストール可能だったので今までのメインのCore i5のノートパソコンにインストールしたらこちらも動きがもっさりでWebの閲覧がきつくなり昔使っていたFUJITSUのノートパソコンと同じくらいになったのでアンインストールしようと思っていたら、こちらは特に何もしなくても軽快な処理に戻りました。

午後の空です。


チワワのアンディです。


出来てないことなどの記述です。
1、メインブログなどスペックのブログについて比較の仕方でAndorid仕様を加える。
2、更新していないブログで”今日は”のブログ以外のこと。
3、ブログをまとめる。
【2013/01/27 16:09 】 | 日記
今日は:306 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日も晴れて日があたっていますが気温は上がらず、昨日より朝の気温が低かったので寒いです。

今日もいつもの作業です。

日曜日なので早く作業を終わらせたかったですが、今デスクトップパソコンのスペックについてです。(ノートパソコン⇒デスクトップパソコン⇒それ以外のスペックブログ⇒FC2のパソコン関連のブログがいつも書く順番です)

お昼をはさんでもう少し時間がかかりそうです。

午後の空です。


チワワのアンディです。



出来てないことなどの記述です。
1、メインブログなどスペックのブログについて比較の仕方でAndorid仕様を加える。
2、更新していないブログで”今日は”のブログ以外のこと。
3、ブログをまとめる。
【2013/01/06 12:35 】 | 日記
今日は:292 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は朝の冷え込みはきびしかったですが日中は晴れていたので暖かくなりました。

作業ですが、掃除を優先したのでこれからもう少し時間がかかりそうです。

こつこつといきます。

午後4時頃の空です。


チワワのアンディです。



出来てないことなどの記述です。
1、メインブログなどスペックのブログについて比較の仕方でAndorid仕様を加える。
2、更新していないブログで”今日は”のブログ以外のこと。
3、ブログをまとめる。
【2012/12/23 17:22 】 | 日記
| ホーム | 次ページ>>