忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 16:02 】 |
今日は:495 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は朝気温は低くなかったですが小雨が少し降ったりと雲の多い天気でした。

午後になって晴れ間も広がり気温が上がって過ごしづらくなりそうな天気です。

今日もいつもの作業です。

今日からPC用周辺機器のブログの修正に入りますがどういう方向でいくかまだ決めていないので下準備に時間がかかりそうです。

午後の空です。



チワワのアンディです。
PR
【2013/08/06 13:26 】 | 日記・ひとりごと・備忘録
今日は:488 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は朝は少し雲がありましたが晴れて徐々に気温が上がってきました。

今日もいつもの作業です。

今日からデスクトップパソコンのブログのトップページの修正にそれ以外のスペックブログの修正を考えていましたがとりあえず順番にディスプレイのブログから修正に入ります。

また少しストックのあるブログもあるのでひと月に1回は最低でもライブドアブログのスペックのブログは更新しようと思います。

明日にするか8月1日からにするかは検討中です。

アクセス数は上がって下がって再度上がってから少し下がっている傾向でまだ落ち着かない状況です。

自分で決めたことなのとあらかじめアクセス数は落ちると思っていたのでこつこつと記事をアップしながらがんばります。

午後の空です。



チワワのアンディです。
【2013/07/30 14:52 】 | 日記・ひとりごと・備忘録
今日は:481 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は曇り気味の天気で昨日より過ごしやすい気温です。

今日もいつもの作業です。

昨日デスクトップパソコンの各記事の修正をしていたら(月ごとにやっていました)途中から記事数が減り最初のころ数カ月は毎日更新していなかったことに気づきいつも2月分の60記事程度の修正にしていましたが少し頑張って終了しました。

あと1週間以上かかる予定でしたが早めに終了してよかったです。

トップページを修正し終えると一応の終了となりますがノートパソコンの各記事の修正を掛け持ちでやっているのとトップページをどのようにするのか具体的な最終案がまとまっていないのでもう少し時間がかかるかもしれないです。(ただノートパソコンのトップページと似た感じにする予定だったのでそれほど今と変わらずかもしれず急に変更になる場合もありえます)

ノートパソコンの方は相変わらず機種数が多いのでまだまだ時間がかかりそうです。
(パソコン以外のスペックブログの修正に投稿の再開もあるので盛りだくさんです)

午後の空です。



チワワのアンディです。
【2013/07/23 14:53 】 | 日記・ひとりごと・備忘録
今日は:474 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は晴れの天気で昨日より気温が上がってきました。

それでも先週のような猛暑という感じはなく風があると過ごしやすいです。

今日もいつもの作業です。

今年はどうも修正作業に追われる年となりそうでデスクトップパソコンの方は2週間程度で終了しそうですがノートパソコンは1か月以上かかりそうな感じです。

それ以外のスペック関連のブログも合わせるといつ終了するか見当がつかないです。

こつこつといきます。

午後の空です。



チワワのアンディです。
【2013/07/16 15:42 】 | 日記・ひとりごと・備忘録
今日は:467 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日も昨日同様に快晴で気温が上がってきました。時折心地いい風は吹きますが2日連続はしんどいです。

今日もいつもの作業です。

ブログを投稿してブログを見に行きその後ブログを書いて合間にブログを見に行っていますがアメブロはペタする余裕がなくfacebookのいいねボタンをペタ代わりにしている場合があったのですが昨日からいいねボタンが表示されずまたトラブルかなと思ったらアメブロ自体で規制をかけているとのことで復旧に時間がかかりそうです。

自分が見ているブログでは表示まで時間がかかる物はそんなにないと思ったのですが。

デスクトップパソコンのブログはあと一つ二つカテゴリページを作成しあとは各スペック記事の下部に挿入する文書の変更パターンを作成すれば下準備は終わりそうですがやはり一度に10記事以上のカテゴリページを投稿してしまうか2回程度に分けるか判断を決めかねています。

とりあえずメインページをちょっといじってメンテナンス情報など載せるようにしてからでしょうか。

午後の空です。



チワワのアンディです。
【2013/07/09 15:17 】 | 日記・ひとりごと・備忘録
今日は:460 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は晴れの天気で適度な風で過ごしやすい天気です。

今日もいつもの作業です。

ノートパソコンのトップページは変更し終わりましたがまだ直す場所も多いです。

ただ一度にやりすぎるとどうかなと思いデスクトップパソコンのブログもメーカーごとのまとめページをいじろうと思い作業を開始し始めました。

こうなると一つのブログだったら楽だなと思うのですがそれよりごちゃごちゃしてわかりづらくなるより良いかなと思い分けてます。

午後の空です。




チワワのアンディです。
【2013/07/02 15:52 】 | 日記・ひとりごと・備忘録
今日は:453 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は午後になって晴れ間も見えてちょっと前は西日が当たって気温が上がったと思ったらまた雲が多くなって風も吹いていて過ごしやすいです。

今日もいつもの作業です。

以前お手伝いの関係でパスワード系のプログラムを利用していたのですがちょっと前にそろそろパスワード変更しとこうと思って変更したら今日ログインしようとしたらできずまたブラウザが重くなってキャッシュなどクリアしたらパスワードを入れなおさなくちゃいけなくなり少し手間取ったブログもありますが何とかログインできました。

ただパスワード系のプログラムは依然としてログインできずちょっと時間がかかりそうです。

午後の空です。



チワワのアンディです。

【2013/06/25 16:14 】 | 日記・ひとりごと・備忘録
今日は:446 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は曇りで雨はまだ降りませんが気温が低い分過ごしやすいです。

今日もいつもの作業です。

ノートパソコンのブログの個別記事ページの変更は終わりましたが1字の間違いを直しています。

それ以外に並行してノートパソコン、デスクトップパソコンのブログ以外のスペックのブログの再開をしようと思ったのですが昨日思いついたことがありカテゴリページがモデル名だけなのでここをちょっと変更しようと思います。

トップページなどもいじろうと思っていましたが先のばしてカテゴリページと1字の違いの修正を優先しようと思います。

カテゴリページはモデル名に簡単な説明としてディスプレイサイズなどのスペックの一部を抜粋し見やすいように囲み線を付けようと思います。

アクセス数は下がる一方ですが基本からやり直そうと思います。

アクセスアップには様々な効果的なサービスがありますがそれに頼りすぎないでいけるようにこつこつとがんばります。

午後の空です。



チワワのアンディです。
【2013/06/18 15:04 】 | 日記・ひとりごと・備忘録
今日は:439 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

少しお休みしましたが再開します。

今日は雲が多い天気です。

湿気を感じて気温は高くないですが少し過ごしづらいでしょうか。

風が時折吹いてまだ楽ですが。

メインブログはちょっとづついじったりしていますがゆっくりとです。

ライブドアのエディタは使いやすく修正などする時に便利な機能に置換や定型文の挿入があり助かります。

囲み線が利用できるとなお便利と思います。(点線で囲む引用はありますが引用文での使用になるので普通に囲み線が利用したいです)

午後の空です。



チワワのアンディです。
【2013/06/11 15:16 】 | 日記・ひとりごと・備忘録
今日は:432 忍者ブログバージョン
今日はこちらで。

今日は曇りで時々雨降りの天気です。

まさしく梅雨の天気で今年は本当に早く感じます。

今日もこつこつと作業です。

メインのノートパソコンのブログは再度各記事の下のカテゴリのまとめのリンクを修正予定(クッションページの挿入)です。

一度に多くの修正をやる気力はないのでちょっとづつやろうと思いますがそのクッションページの作成中で1記事にまとめるか2記事でいくか検討中です。


午後の空です。



チワワのアンディです。
【2013/05/30 14:57 】 | 日記
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>